質問:DeepRelax Lightの光は強すぎませんか?

初めてDeepRelax Lightを使う人は、光が強すぎると感じるかもしれません。しかし、開発者としては、むしろ光が弱いくらいに感じています。スマホに搭載されているLEDの性能には限界があります。額の上に直接スマホを置くことを推奨しているのは、それが手軽であるからだけはなく、距離を置いて光を浴びたのでは光が弱すぎるためでもあります。スタンドなどを使う場合も、かなり至近距離にスマホが位置するようにしなければ、充分な効果を感じられないことでしょう。

Ajina LightやPandraStarなどの専用機では、複数個のLEDライトを並べて、スマホのLEDよりも何倍も強い光を発することができるようになっています。

スマホのLEDであっても、暗闇の中で点滅しているのを目を開けて見てしまうと、かなり刺激が強く感じるかもしれません。しかし、DeepRelax Lightは、目を閉じて光を浴びるようにデザインされています。目を閉じて、眉間の中央に光が当たるように調整してください。それでも光が強すぎると感じる場合は、LEDライトと目との間にタイルを挟むなどして、光の強度を調整すると良いでしょう。

また、[点滅開始までの待ち時間]を設定することも、おすすめします。これを適切に設定しておけば、スマホを額の上に置いてちゃんと目を閉じてから、光の点滅が開始するようにできます。暗闇の中、目を開けた状態でストロボ光を見るのは、たしかに刺激が強すぎます。

周囲に光が漏れると、迷惑になることがあります。目を閉じて光を浴びている人はリラックスできても、周囲で目を開けてそれを見ている人は、気分が悪くなってしまうことがあります。これを防ぐには、厚手のタオルなどで、額の上のスマホを覆って、光が周囲に漏れないようにすると良いでしょう。

コメント