新アプリ「リラックス快眠ライト」の公開準備中

ひさびさに新しいスマホアプリを作成して、公開するための準備中です。
名前は「リラックス快眠ライト」です。技術的には大したことは何もしていないですが、普通の開発者にはつくれないような発想のアプリだと思います。高速で点滅するLEDライトの光を目を閉じて浴びることで、深いリラックス状態へと導くというものです。

瞑想やヨガの経験を応用したアプリです。直接的には、チェンマイで経験したAjina Lightの影響を受けています。数年前にAjina Lightの開発者のGuyさんが来日したときは、自宅でAjina Light体験会も開きました。

Ajina Lightのコピーをスマホアプリにしても面白くないし、Guyさんのビジネスの迷惑にもなってしまうと思っていたのですが、Ajina Lightとはちょっと異なる使用目的のために、リラックス快眠ライトを開発しました。Ajina Lightにはない新機能も追加されています。

Ajina Lightは、何と言っても値段が高すぎるんですね。日本円にすると60万円くらいします。家庭で使用するものではなくて、瞑想サロンみたいなところに行かないと体験できませんでした。日本にはそういう瞑想サロンは、存在しないと思います。使用目的も、瞑想を深めるとかセラピーとか、マニアックなものでした。リラックス快眠ライトは、有料アプリですが、就寝前に誰でも試せるくらいの値段で提供します。

コメント