Yahoo知恵袋でCAMPFIRE社と中国の関係を質問してみた

質問してみたってだけでオチも回答もないです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14278521024?__ysp=576F5Yag6IGh
以下、全文引用。

香港の民主化運動家、羅冠聡(ネイサン・ロー)さんの著書を広めるためのクラウドファンディングを立ち上げようとしたところ、CAMPFIRE社に掲載を拒否され、再申請も不可とされました。
しかし、掲載拒否の理由について一切説明がなく、問い合わせにも応じられないとのことでした。

羅冠聡さんは、周庭さんと一緒に活動していた方で比較的穏健な主張の持ち主です。掲載を拒否する正当な理由が見当たりません。CAMPFIRE社かその関連会社が、中国との何らかの依存関係を持っており、それを人質に取られているため中国を怒らせかねないプロジェクトの申請を却下したのではないかという気がしています。

そこで質問なのですが、CAMPFIRE社と中国との関係について何か知っている方がいたら教えていただけないでしょうか? あるいは掲載を拒否する別の理由が考えられるでしょうか?

 

コメント